新生活のはじまりはじまり | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

 

 

新学期がはじまり

てんやわんやの学校生活

 

 

厳密にいえば

学校司書の職務ではないかも

しれないけれど

 

移動してきたばかりの先生や

担任になったばかりの先生より

子どもたちのことや校内のことを

知っていたりもするから

 

学校職員として

全力で子どもたちの見守りとサポート

 

 

 

進級して

下駄箱の位置や教室がわからず まごつく3年生

 

クラスや担任の先生すら 覚えていない2年生

 

どこにいったらいいのかわからず

立ち尽くす一年生 多数

 

 

学校職員や6年生 友だちの助けを借りて

それぞれの教室にたどりつく