マスク概況 6月 | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

 

いつの間にやら

マスク姿がかなり減っていて

 

教室では1割から

場合によっては3割程度

 

マスクのほうが少数派になっていた

 

 

学校の中が明るく賑やかになった

ように感じている

 

 

 

学校の行事も少しずつ復活

 

授業参観や学校サポーター

PTA活動の盛んなおしゃべり声が

聞こえてくるようになった

 

 

アルコール消毒や人数制限も撤廃され

 

 

朝会や集会 学校行事などで体育館に

学校全体で集まることも

できるようになり

 

校歌を歌ったり 合唱も

 

 

 

今のところ 周囲でコロナにかかったという

声は聞こえてこない

 

用心しながら

あたりまえだった生活を

とりもどしていきたい

 

 

 

修学旅行や宿泊体験を

おもいっきり楽しんできてほしい