子どもだって | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

 

 

定期的に配布される

児童 子どもの権利についての

チラシやリーフレット

 

 

幸せになる権利や

教育を受ける権利は

だれもが平等にもっている

基本的な人権

 

 

大人は自分の立場や都合を優先して

弱い立場の人や子どもたちの権利を

奪っていないか?

 

もっと考えて行動しなきゃいけないはず

 

 

思い込みでかみなりを落としたり

理由を聞かずに行動を制限したり

 

自由な意見を聞いているか?

ひとりひとりにとって最もよいことは何か?

 

平等に接しているか?

差別的な発言や態度をしていないか?

 

 

立場上 子どもたちに与える影響が

大きいことを

自覚して行動しなきゃいかんと思うのです