おかえりなさい! | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

年度末につき

貸出業務をお休みしている

 

3月に入って担任の先生経由で

延滞者へ返却の呼びかけ

 

本の回収に全力をつくす

 

 

卒業する6年生は貸出数も少なく

貸出残は本好きのよく図書館へ来る子ばかりだったな

 

帰ってきた本に

おかえり!1年間おつかれさま

と声をかけながら

棚へ戻し書架の整理

 

ゾロリやおしりたんてい、がっこうのおばけずかんも

こんなにたくさんあったか!

と驚くほどたくさん

 

 

仲間たちとお行儀よく並んでいる

 

 

 

子どもたちで賑やかな図書館もいいけど

静かな図書館に独りでいるって

さいこーに贅沢!