新しい本に出会うための本 | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

面白い本ありますか?

おすすめの本ありますか?

 

はよく聞かれる質問

 

面白いやおすすめは

人によってちがうので難しい

 

私はこの本が好きだけど

おすすめした人にはまらないときもある

 

 

本を探すための本は0類

どこのグループにもあてはまらない本

図鑑や辞典、事典などと同じグループで

図書館のわりと目立たないところにおいてある

 

 

いま気になっている

この本は 361 児童書研究のラベル

 

多文化に出会うブックガイド

 

 

アジアのむかしばなしや

せかいのむかしばなしには不思議な魅力がある

 

自分で読んでみたい本や

子どもたちに紹介できそうな

面白い本あるかな