タロット占いモニターにお申込みいただいた

Mさんの鑑定です気づき

 

Mさんからのご依頼

 

主人と死別して五年になります。
子供も成人してこの先私も一人は寂しいので出会いも無いのでマッチングアプリを始めました。良さそうな方とお会いしたのですがやはり不安な気持ちもあります。
今後、再婚までいかないとして幸せなお付き合いが出来るでしょうか?
よろしくお願いします。

 

 

 

旦那さんとのお別れから数年が経ち

新しく出会いを求めて行動し始めた、Mさん気づき

理想の関係を育む出会いを得るためには?という視点で占いました。

それでは順番に見ていきましょう。

 

 

 

マッチングアプリか、別の方法か

まず、現在の気持ちを表すポジションに《ワンド4・正》が出ました。


この先も一人だと寂しいと思いマッチングアプリで出会いを求め始めたという事ですが、"このままでは寂しい"という認識と逆に、実は現在とても恵まれているという事を示しています。
お子さんやお友達がしっかりと見守ってくれていますので、そこに気づいていくことも大切なようです。

【A】マッチングアプリを使って出会いを求めた場合
《ワンド6・逆》《カップ7・逆》
描いた理想に向けて行動に移すことで叶っていく流れ自体はあるのですが、どこか疎外感を感じたり、自分で勝手に降りてしまったりしそうです。
良さそうな方とお会いしたのですがやはり不安な気持ちもあります。」とお申込みに書いていただきましたが、そうやって不安に感じている部分が今後も影響し、自分から出会いを閉じてしまいそうですね。
そうなると"出会い"自体が妄想で終わってしまうことになりそうです。

【B】別の方法で出会いを求める
《戦車・正》《カップ5・逆》
出会いを得ていこうと積極的に行動していけるので、この人だという方を見つけていこうと頑張れそうです。
しかし最終的に、落胆や喪失感を経験しそうな流れが出ています。
頑張ってきたのに期待していたものがダメになったりと、どこか裏切られたような気持ちになるかもしれません。
ですが、心の中で悲しい出来事があったとしても、希望が残っているという事は忘れないでください。
より良い未来へ軌道修正するチャンスに変えていけるよう、希望に気づいていく事が大切になります。

どちらを選ぶにせよ必要なアドバイスに《ワンド2・逆》
「スタートしたはいいものの、この先うまくいく保証なんてないし、嫌な思いや恥ずかしい思いをするだろうし、そう思うと不安もあって進めない。といって、一人はきっと寂しいだろうし…。」と、分かってるけど不安や怖さもあり進めない状態のようです。
また、良さそうな人と会ってみたけれど、この先にもっと良い人が現れるかもしれない、などと自分本位な考えも出て決めきれないといった事も出てくるかもしれません。
A、Bどちらを選んだとしても、理想の出会いを求めていくためには「この先どうなるかではなく、先の事はその時に考える」というところがポイントになります。
不安や恐れ、未来の利を基準に行動するのではなく"理想の未来のために前を向いて「今」の決断"をしていきましょう。

 

理想の関係を育む出会いを得るためにはどうしたら良いか?


恐れ《ソード6・逆》で「この先寂しくなるかもしれない」という不安や心配を一人で抱えている様子があり、それが原因で現在のMさんは心配や不安が増してストレスになっているようです《ソード3》
お付き合いに発展させることをどこかで恐れているところがあったり《ワンド3・逆》スッキリ邁進していけないのもストレスの原因の一つのようです。


一つ目の問いも含め《ワンド4》《カップ10》《コイン10》と、今のいるところ、ご家族の形や、お友達関係がとても恵まれたいたり充実している事を示すカードが3枚も出ていました。
Mさん自身も気づいてらっしゃるかと思いますが、今本当に素晴らしい方たちに囲まれているのですね。
ですので、出会いを求める目的が「この先の寂しさや不安を埋めるため」という考え方は、「自分や家族、周囲が更に楽しく充実して過ごすため」と変換するのが良いかもしれません。

もともと真面目でしっかりしているところがあるため《コイン女王》、「この先の寂しさや不安を埋めるため」という思いがあると安心したくなってきます。
安心したい気持ちが度を過ぎてしまうと「私がやってあげなくちゃ」と自分に役割をあたえたくなり、依存やダメンズメーカーへと足を踏み入れてしまうことになってしまいそうです。《吊られた男・逆》

また、人を見極めるには時間が必要だったりします。
客観的に見てももう少し気軽にと出ていることもありますので《コイン2》、「こいつは安全か?大丈夫か?危なくないか?」と重めに捉えて慎重になりすぎるよりも、もう少し肩の力を抜いて良いのかもしれません。

気軽にやりつつ、近い未来で自分がぶれやすくなる時期が来そうなところもあるので自分の中の違和感に敏感になれるよう意識しておきましょう《法王・逆》
お子さんやご家族、お友達がいらしゃいますので、不安や心配事が出てきた時は一人で抱え込まずに相談されてみてください。
そうすることで軌道修正もしていく事が出来そうです。
 

幸せな未来をつかみ取るためには具体的に何をすれば良いか?

私たちを導いてくれている目に見えない存在をガイドと呼びます。
Mさんのガイドに聞きました。

自分の状況《ワンド9・逆》
警戒心が強くなっているようです。

成長に必要な第一歩《ワンド10・正》
今は様々な事を抱えていて余裕無く感じるかもしれませんが、幸せな未来はちゃんと見えています。
「幸せな未来はちゃんとある。」という事を忘れずに取り組むことが大切です。

ガイドからの応援やフォロー《カップ王子・逆》
これでいいかな?どうかな?と「幸せな未来」に対して自立心にかけるところがありそうです。
感情が不安定で変わりやすいところに気を付けましょう。
空想や妄想の世界に閉じこもるのではなく、自分で自分の気持ちをときめかせていくような意識になると流れが良くなりそうです。

ガイドから伝えたい事《恋人・逆》
心を開けていない様子。
幸せな未来をつかみ取るためには、嘘や偽り、本音と建て前には気を付けましょう。
自分に正直になる事、オープンハートでいる事で幸運を引き寄せていく事が出来ます。

ブロック障害《魔術師・逆》
自分を良く見せようとしている様子が出ています。
《恋人・逆》心を開けていないところ、《ワンド9・逆》警戒心が強いところも影響していそうです。
本当の自分を見せていけるよう意識してみましょう。

未来への調整点・アドバイス《法王・正》
人に仲介してもらうことでご縁が結ばれる可能性があります。
例えば周りの人から紹介してもらったり、仲介人がいるイベントに参加してみるのもいいかもしれません。
信頼できる方からご縁を広げていくとうまくいきそうです。
 

マッチングアプリで出会った彼

Mさんへの印象《恋人・正》
お相手の方はMさんの事を、明るい人だなぁ、波長の合う方だなぁと思っているようです。

お二人の相性と今後を見た時にアドバイスとして
《コイン騎士・正》《隠者・逆》
損得で考えたり、アプリで出会った人だからとどこかで偏った捉え方をするのではなく、真面目に考えてみるといいでしょう。
良い悪いをすぐに結論付けるよりも、交流を積み重ねて判断していくと良さそうです。
お食事やお出かけ、連絡をとりあったりと、恋愛面に固執せずに交流を楽しんで、自分がどう感じるか一つづつ確かめてみましょう。
偏見や自分の主観に偏りが出やすいので、殻に閉じこもって自分の意見を曲げられなくなってしまうと物事を正しく見ることができません。
相手や環境のせいにするのではなく、ニュートラルに見れるよう意識してみましょう。

 

 

Mさんの鑑定はこのようになりました気づき

 

 

今のMさんの環境は

とても恵まれているんだよ◎

 

不安な思いを

一人で抱えてしまっているけれど

周りにはあなたを大切に思う人がいるよ

そのことを思い出してね

 

そんな風にカードが教えてくれました気づき

 

 

不安や寂しさからではなく

これからより充実していくという視点がポイントのようです気づき

 

 

Mさん、この度はありがとうございました!

今後を応援しています気づき

 

 

◎鑑定に使用したスプレッド◎

・二者択一

・ケルト十字

・スタースプレッド

・変形ヘキサグラム

・変形ケルト

 

 

ノギクチコのタロット占いではこのような感じで

鑑定をおとどけしています。

 

只今混み合っており休止しておりますが

受付の再開は以下のリンクでお知らせいたします。

 

ご自分を深堀してみたい方は是非ご活用ください気づき

 

休止中▼【タロット占い】※有料

 

 
休止中▼【タロット占い・モニター募集】

タロット占いのご感想 

 

 

ハートのバルーンスター花オーナメントハートのバルーンスター花オーナメント

 

▼撮影のご依頼はこちら
▶2022年11月札幌にて写真関連近日公表

 

▼2022年に取り組んだあれこれはこちら▼