皆様、乃木坂をはじめとした坂道グループを応援していて気づくことはありませんか。


それは「四国出身者が一人もいない」ということに。


坂道グループは今年で発足から12年になろうとしているわけですが、卒業生も含めてあれだけ人数がいるのに一人も四国出身のメンバーがいないってある意味すごいですよね?


ちなみに、四国以外の出身者はいるので、なぜ12年という時が経っているのに四国から誰もメンバーが出ていないのかとても不思議に感じています。


ということで、今回は坂道グループに四国出身者が一人もいない理由や乃木坂の6期生に四国出身者は現れるのか、そして"確実に"四国出身者を出す方法について考察していきます( •̀ᴗ•́ )و




1 坂道グループに四国出身者が一人もいない理由


先に結論から言ってしまうのですが、これは偶然だと思われます。


ファンの間では「四国は狭いから」、「何らかの理由で募集要項から四国出身を除いているから」などと噂されていますが、これらは完全なるデマといっていいでしょう(差別になってしまいますからね💦)。


偶然でここまで来ても四国出身者が一人もいないのは確かに謎ですけどね🙃




2 乃木坂の6期生に四国出身者は現れるのか


現在、坂道グループでオーディションが近いところといえば間違いなく乃木坂でしょう(今夏が濃厚)。


ここでは、乃木坂(6期生)から四国出身者は出るのかについて考察していきます。


それは、オーディションが決まった時に運営側が募集要項に「四国からの募集を多めにする」というのを付け足せば今までよりも合格者(のちの6期生メンバー)の中に四国出身者はいる可能性が高くなります。


余談ですが、5期生の中西アルノさんの祖父母が高知県にいるというのはご存知の方も多いと思いますが、アルノさん本人は千葉県出身なので、坂道グループ初の四国出身者とはなりませんでした💦




3 "確実に"四国出身者を出す方法


坂道グループのメンバーの出身地で残っているのは四国だけですので、やはりなんとしてでも四国出身者出てこい❗️


というファンの方もいるかと思われます。


そこで、どうすれば四国出身者が"確実に"出るのかについて見ていきます。



それはズバリ、「スカウト」です❗️


本記事の2の方ではただ単に確率的に四国出身者を出す方法だったのに対して、スカウトだと100%メンバーになることが約束されているので確実に四国出身者を出したいのであればスカウトが一番早いやり方です。


ですが、「出身地」の面でクリアできたとしても他にも


・坂道グループ、とりわけ乃木坂のメンバーにとてもなりたい


・芸能人になる覚悟が十分にできている


・周囲の理解が得られている


などといった条件が最低でも必要になるので「出身地」だけではハードルが高いのは事実です。


また、オーディションの公平性に欠けるスカウトはあまりいい印象は持ちませんのでこれはちょっとおすすめできないですね😅



以上になります。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙏


(終)