【今年最後ののぎ自学室は19日です】

みなさんこんにちは。のぎ自学室は
19日(日)
13時30分〜16時30分
に開催します。

また、開催時間中に「自分史シート」をご用意しています。
今年最後に自分の振り返りをしてみませんか。
自分の好きなことを見つけたり、興味を発見できるきっかけに
なると思います。
記入したシートは持って帰って、自己PRで使ったりと今後
活用いただけます。

申し込みは不要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、上定市長が市内の学習スペースの設置を
発表されました。
学生のみなさんからの声を反映されたそうです。

上定市長が松江に戻ってこられてまもない頃に
のぎ自学室でSDGsについてお話いただき大変
お世話になりました。

「公的な学習スペースが充実して、
いつかのぎ自学室が必要なくなればいいと思う」
という思いを当初からもっていたので、
私もとても嬉しかったです。
尽力していただいたみなさんにお礼をお伝えしたい
気持ちです。

また、これからも充実するといいなと思いつつ、
のぎ自学室も細々とやっていきたいと思います。

このことについては、下記動画の会見が公表されて
います。
市長の実体験なども話しておられたり、会見中にも
最新情報が伝えられたりと見ていてすごい!と思う
会見動画でした。

★動画

★資料