こんにちは!
学生ボランティアの若槻です。
もうすぐ今年も終わりが近づき、
時の流れの早さをしみじみと
実感しています。

悔いがなく、清々しく一年を
終えられるように、まずは掃除を
頑張ろうと思います!


11月13日(土)は、
自学室とタッチタイピング入門講座
を開催し、学生ボランティアも
タイピング講座に参加しました。

私は、小学校の頃に指の置き方を学んだだけで、
他は自己流だったので、
打ち間違えが多くありました。

しかし、この講座で正しく丁寧に
タイピングする方法を学んだだけで、
打ち間違えも減り、ストレスフリーで
文章を作れるようになりました!

一緒に講座を受けた学生も、
最初は難しそうな様子でしたが、
一度できるようになると、
スラスラとできていました!

また興味のある方は声をかけてくださいね!


次回の自学室は、12月19日(日)に開催します。


だんだん気温が下がってきましたが、
体調管理に気をつけてください。

みなさんの元気な姿が見れることを
楽しみにしています!