今日は通常ののぎ自学室&自己紹介マップ作りの日でした。後半に学生さんのレポートも載せてますのでご覧ください。

最後にどんなマップになったか説明してもらった時にとっても盛り上がりましたね!1時間でしたが、自分のことを考えたり将来のことを考えたりとわくわくした時間になったのではないでしょうか☺️

次回は11月13日(土)
・通常の自主自学の部屋
・タッチタイピング入門講座(パソコンのキーボードを正しく見ずに打てるようになりましょう!)
を予定してます。詳細は改めてお知らせしますね。

……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ………

こんにちは!
島根大学2回生の下山です。
今回でのぎ自学室の参加は2回目になります。これからも皆さんが楽しく活動できるように頑張っていきたいです。


10月17日ののぎ自学室では中学生4名が来てくれました!今回は、雑誌などを切り貼りして自己紹介マップを作りました。好きなこと、得意なこと、興味のあること、将来の夢の4つのことについて作りました。自分のことを知る貴重な体験が出来ました。

★写真は社会人、学生ボランティアのマップです