6月23・24日の中日の試合結果 | あいなご*ぶろぐ

あいなご*ぶろぐ

きょうも、ブログを御覧頂きまして、ありがとうございます。

こんばんは。

あいちなごやんです。
 
プロ野球・中日は23・24日の2日間、DeNAとナゴヤドームで試合を行いました。22日からの3日間は「ガールズシリーズ」と銘打って行われ、24日には来場した女性の皆さんに限定ユニを配布しておりました。試合は23日は序盤にリードを許しながらも中盤に2本のタイムリーで逆転し勝利しましたが、24日は決定打がなかなか出ない中、投手陣は踏ん張ったものの、最後は相手に長打を許してしまい大量点を献上。連勝も止まってしまいました。
 
23日、ナゴヤドーム(観衆33,646)
 
De 110 010 000 = 3
中  000 104 00x = 5
 
[勝]ガルシア 8勝3敗
[S]田島 2敗15S
[敗]東 5勝4敗
 
(投-捕)
[De]東、三嶋、加賀、平田-高城
[中]ガルシア、祖父江、田島-大野奨、木下拓
 
(本塁打)
[De]ソト7号
[中]
 
【試合評】
中日が3連勝で最下位を脱出しました。1-3の6回に高橋の適時打で追い上げ、さらに二死満塁から、代打モヤの走者一掃の二塁打で逆転しました。ガルシアは7回3失点で8勝目。田島が15セーブ目。DeNAは継投失敗で3連敗です。(NHKスポーツから)
 
 
 
24日、ナゴヤドーム(観衆36,565)
 
De 000 001 005 = 6
中  000 000 010 = 1
 
[勝]パットン 3勝
[敗]田島 3敗15S
 
(投-捕)
[De]濱口、エスコバー、パットン、山崎-高城
[中]山井、鈴木博、田島、木下雄-木下拓
 
(本塁打)
[De]筒香17号
[中]
 
【試合評】
DeNAが連敗を3で止めました。追いつかれた直後の9回一死満塁から、関根の三塁打で勝ち越し、さらに好機を広げて神里が2点適時打。中日は得点圏に再三の走者を進めながら決定打を欠いて10残塁。山井の力投に応えられませんでした。(NHKスポーツから)
 
ペタしてね