珠理奈の足型は、今池に! | あいなご*ぶろぐ

あいなご*ぶろぐ

きょうも、ブログを御覧頂きまして、ありがとうございます。

こんばんは。
あいちなごやんです。

昨日深夜にCBCテレビで放送された「SKE48の火曜アルバイト劇場」をご覧になったかたはおわかりかと思いますが、あの番組で作られたSKEのエース・松井珠理奈の足型が、名古屋市千種区の今池に設置されることが決まりました。

番組内で華やかに行われた除幕式が放送され、本当に今池に置くんだと、私は信じられない気持ちでした。

足型どこに置く紀行のコーナーで、知多から北上して今池まで来たから、どうせ最後はSKE劇場のロビーとかに落ち着くものだと私は思ってました。

けど今池というと、SKEがサンシャインサカエ以外の場所で初めてライブを行ったのがボトムラインで、これがある場所が今池ということで、初期メンバーやその頃から応援しているファンには、大変思い出深い場所でもあるんですよね。

そんな、思い出深い街、今池のどこに足型を設置したかというと、ボトムラインの裏側にある「すいどうみち緑道」に決まりました。

この通りは確か、桜の木が植えられていて、春になると淡いピンクの"桜の花びらたち"を見ることが出来ます。

今回足型が設置された場所も、私はチャリでの行動範囲なので、暇を見つけて見に行ってみたいと思います。

これから先、この足型が今池の新名所になるかどうか、ちょいと楽しみです。

PS、番組内で紹介した中屋パンのあんドーナツは、木本花音が食べる前から新聞・雑誌などで既に有名になっているお店でございます(*^o^*)


それでは、また。ノシ

あいちなごやん