こんにちは〜!
もう新婚生活でもないのでブログの名前?を変えました爆笑






今年もピンクミューリーを見に합천まで行ってきました花
実は去年もここへ来たんですが、とっても綺麗で今年も絶対行きたかったんですニコニコ



昌原からは車で1時間半くらい!
10時過ぎに出発して、サービスエリアでちょっと早めのお昼ご飯ダッシュ


ご飯を食べて外に出ると、わたがし自販機?があって娘が釘付けに笑い泣き
実はここにくる何日か前に유등축제にいって初めて
 わたがしを買ってあげたんです気づき

美味しかったのか大きいのほどんど1人で全部食べましたびっくり


 

食べたそうにしてたけど、車であげるとベタベタになるので今回は我慢してもらいました笑い泣き



やっとピンクミューリーに到着飛び出すハート





めっちゃきれい〜ニコニコ

週末だったけど思ってたより人もいなくて見やすかったです気づき




そして1時間くらい滞在した後は、ここから車ですぐの경남안전체험관へ!


最近消防車と救急車が大好きな娘目


消防士体験などいろんな体験ができる施設なんですが、体験できるのは5歳からまだ2歳の娘は体験は出来ないけど、見るだけでも楽しそうだったので行ってみることに消防車救急車




入ってすぐのエントランスにはポーリー?ってゆうのかな?

キャラクターが並んでました!

娘はまだ知らないキャラクターたちなのでほぼスルー笑い泣き




外には消防車とかポンプ車とかがズラーっと並んであって、楽しそうに眺めてました拍手





공룡엑스포に行った時に消防車に乗れるコーナーがあって1回乗せてもらってるから、最近は見たら乗りたいと言い出します爆笑

もちろんここでは乗れないので、消防士さんがいないから乗れないよ〜と言いきかせてノリトで遊んでもらいました爆笑







ここは実際に火を消す体験をするところ気づき

ちゃんとお水も出て本格的な体験ができるみたいですキラキラ





体験予約をしてる子たちは、これに乗って火を消しに行くみたいです!

たぶん乗ったらダメなんだろうけど、オッパが勝手に乗せてた昇天



体験できないからどうなんだろ?と思ってたけど、行くだけでもとっても楽しめました!

でも体験してる子たちはとっても楽しそうで、娘が5歳になったらまた来たいな〜キラキラ



体験には予約必須なので5歳以上のお子さんがいる方は是非行ってみてくださいOK