先週の土曜日は娘、初めての運動会でした!
私も韓国の運動会を見るのは初めてだったので楽しみ飛び出すハート



当日会場に着いてびっくり!
想像より大規模な運動会びっくり







何故こんなに大規模なのかというと、他の園と合同でする運動会なんですダッシュ

韓国では普通みたいですね!


私が幼稚園のときはそんなことなかったけど、日本の今はどうなんだろうゴルフ




合同ってどんな感じなのか全く想像できなかったけど、人が多い分盛り上がるし、小さくするよりかはこうやってみんなでするのもいいなあと思いましたグッ





娘の保育園のテントを探したらそこに荷物を置いて、名前シールをもらって服のど真ん中に貼ります!

赤いハートの大きなシールに娘の名前が書いてあって存在感抜群笑い泣き


前もって、全員白の服を着てくださいとお知らせがあったのはこういうことだったのかな?花



何日か涼しかったので薄手の長袖を着て行ったら、この日はとーーーっても暑くて絶望

家出るギリギリで一応と思って持って行った帽子が大活躍!

自分の帽子だけ持ってきた自己中すぎる私不安

娘よごめんな不安




開会式から始まりすぐに競技がスタート!

最初はお父さんたちの競技から始まります!





青チームと白チームに分かれて、お互いが背中合わせに座って押し合う競技笑い泣き


人も多いしみんな本気でやってて、見てるこっちも楽しかったです拍手

オッパは終わった後汗だくで戻ってきましたwww





それからもどんどん競技が始まっていくんですが、なんとほとんど親の競技びっくり

誰の運動会なんだ笑い泣き笑い泣き


私も綱引きや、障害物リレーなど頑張りましたチョキ

最後の運動会は高校生だったので15年ぶりに運動会に参加笑い泣き(歳感じるわぁ

でも、みんな楽しんでやってて私もすっごく楽しかったですキラキラ


娘は綱引きと玉転がしが楽しかったみたいで、綱引きは綱を全く引けてませんでしたが一生懸命綱を揺らしてました笑い泣き





ちゃんとできないのに同じクラスのお友達と1番前を陣取ってます笑



玉転がしは大きなバランスボールみたいな柔らかいボールだったんだけど、すごい勢いで転がってくるびっくり

娘も転がそうとしたらそのまま娘に当たって転けてしまったんですガーン

怪我はなかったけどびっくりしたかなと思ってすぐに起こしてあげたら、ぶつかったのが楽しかったのかゲラゲラ笑ってましたwww

次からは自らぶつかりに行こうとするのでぶつかった娘をキャッチするのに必死でしたネガティブネガティブネガティブ

ホントに危ない凝視



そして最後は園から代表でオンマ、アッパが1人ずつ出るリレー!!

うちの園からはまさかのオッパが出ました笑い泣き




事前にこの競技に出たい人いますかー?って連絡が来てたんだけど、私が勘違いして、親のどちらかが必ず参加するものだと思ってオッパにお願いしたら、まさかの園の代表を決めるものでした笑い泣き


それを知ったのは運動会1週間前になってから笑い泣き

最初はえぇネガティブって言ってたオッパも走るのは自信があったのでジムで毎日走って、やる気満々にwww




結局オッパより前で、すでに大きく差が出てしまい勝つことは出来なかったけど本気で走ってるオッパを見れて楽しかった笑い泣き

俺は走るの早いってずっと言ってて、どうせ言ってるだけだろと思ってたけど(ひどい嫁w)ちゃんと速かったです笑い泣き




バトンを受け取って走り出すオッパwww

本気が滲み出てるwwww





結果的に白チームは負けてしまったけどいろんな景品も貰えたし、とっても楽しい運動会でしたスター

園長先生から園代表出てくれたからとキョチョンチキンのクーポンまで頂きました拍手

こういうのホントに韓国らしいですよねキラキラ



もう既に来年の運動会が楽しみなオンマでしたうさぎのぬいぐるみ