夏頃から毎週火曜日に五感遊び教室へ通ってたんですが、1ヶ月ほど前にロッテマートの文化センターへ行ってみました照れ



ここは1日特別クラスがあって長期の申し込みでなくても1回ずつお金を払って参加ができます拍手



娘に촉감놀이(感触遊び?)をさせてあげたくて探してたらまたまた見つけたので行ってみることにダッシュ



近くのロッテマートは3月にリニューアルオープンして、倉庫型マートに大変身びっくり

中もとても綺麗になりました!
ちっちゃいコストコって感じ笑い泣き



この日はトマト遊び🍅
はじめての場所だったけど、最初から興味津々笑い泣き
一人だけ先生の前で話聞いてる笑い泣き



最初はあいさつの歌から始まって、マラカスであそんでからトマトの服にお着替え

これがとっても可愛くて、もうキュンキュン酔っ払い
シャボン玉を一生懸命追いかけてる姿は可愛くて心臓が止まりそうでした酔っ払い(親バカですw





あらかじめ予備の服を持ってくるように連絡があったんですが、トマトって服についたら赤くなるし色が取れなかったらやだなーと思ってプレイウェアを持って行ったんですが、これが大正解拍手100点





絶対好きだろうなと思って촉감놀이のクラスを予約したけど、やっぱり大ヒットグッ
すごく楽しんでましたトマト食べないのに笑い泣き
日本じゃなかなか食べ物を使った遊びはないですよねアセアセ
私も最初は食べ物で遊ぶの!?ってびっくりしたけど、娘が一生懸命触って遊んでる姿みると全然ありだなとOK







どんなにぐちゃぐちゃにしてもプレウェア着せてたおかげでこっちもなんだか安心デレデレ

脱ぐ時は背中のマジックテープを外して裏返しになるように脱がせれば汚れないし、そのまま袋に入れればオッケーグッ



一応着替えを持って行きましたが、結局中の服は汚れずだったのでそのまま帰ってきましたキラキラ



たくさん遊んで疲れたのか帰りは爆睡zzz




家からはちょっと距離があるけど、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでたので、すぐに秋学期を申し込みにんじにんじ


なので秋学期は文化センター2つ通いです笑い泣き
年末まで忙しくなりそうだなあ笑い泣き










マールマールのプレイウェアめっちゃかわいいなあラブ
プレイウェアにこの値段は出せないけど、、笑