7月から文化センターに通いだした娘カキ氷

家の近くにはないと思ってたら近くにあったのですぐに電話をして、夏学期を通うことに爆笑
6月から始まってたみたいなんですが、空きがあったので途中から入れてもらえました!



올랄라베베という授業なんですが、なんのことだかよく分かってません笑い泣き
五感遊びみたいなのかな?


初めての授業から泣くことなく、楽しんで参加できました拍手


ボタンで遊んだり




これはなんていうんだろ?笑い泣き
びよーんと伸びるホースみたいなので遊んだり




トッケビ(鬼)になってみたり。笑



この日は犬になってベビーカーみたいなのを押して遊ぶ日だったんですが、乗りたいと言うので乗せてあげました笑い泣き笑い泣き







途中参加だったからか、入った時の月齢の問題なのか、他のお友達はまだ立つことが出来ない半年〜3ヶ月くらい下の子たちばかりで、授業は楽しいけど他のお友達とあまり遊べずで、そこが残念ポイントでしたえーん
申請遅れた私が悪いんですけどね真顔



秋学期からは一つ上のクラスに入れるみたいなのでお友達できるといいなーおねがい





ここの文化センターを知ったのがオッパのお友達(4家族)がお家に遊びにきた時にその中の1人のお友達の奥さんが通ってて知ったんですが、めっちゃ憎たらしくてムキー


今通ってるところは[文化センター]で調べても出てこなくて、ホームページとかもないし知らなかったんですよね。
文化センターって名前じゃないので検索しても引っ掛からなかったんですよ。

何かの話をしてるときにそこの文化センター通ってるよって話になって、調べても出てこなかったからなかったと思ってました〜!どこにあるんですかー?爆笑ってノリノリで聞いたら、めっちゃ無表情でㅇㅇㅇㅇって調べたら出てくるよって言われて、その名前が聞き取れなかったんです笑い泣き


うちはまだ開発中の新都市だから周りに全然何もなくて、唯一その文化センターがあるところにお店が集まってるんですが、そこもすごくちっちゃいのでㅇㅇがある建物だよとか言ってくれたら分かるのに、結局そのあと場所どの変ですか?って聞いてもスルー真顔



きた時から感じ悪いなーとは思ってたんですが、その後も他の話とかしてても私の話だけスルー真顔
憎たらしいババアだなって思ってたんですが、もっとキモいのが自分の旦那がポツンと1人になっても話振ったりしない、デブスなのに他の旦那さんにめっちゃベタベタするんですよゲローゲロー吐き気
最終的にはみんな子連れで来てるのに、自分の子供以外は可愛くない発言。




何だこいつ?と思ったけど一応お客さんだし、ずっとニコニコしてた私えらいわ真顔



しかもね、一応チプトゥリだったのでご飯はうちが全部用意したんですが(ペダルだけどね)
他の人は何か手伝おうか?とか一声かけてくれるのに、そのババア遅れてきた上にど真ん中に座ってギャハギャハ喋ってるのムキー



しかもみんな百貨店でワインとか娘の洋服とかプレゼントでくれたのにそのババアが持ってきた物は






キッチンペーパー6本入り1袋ポーン





何もらってもありがたいし、気持ちだから値段は関係ないと思うんだけど、もう何もかもが憎たらしくて
もう一生来なくていいよって心の底から思いました真顔





娘の文化センターの話からだいぶ脱線しましたが笑
憎たらしババアのお陰?で娘も文化センターに通うことが出来たのでそこは感謝ウインク