家の近くのノリトが夏の間だけ물놀이터になったので行ってきました♡
コロナで2年ほどやってなかったらしいんですが、今年から再開とのこと!



普段のノリトはこんな感じ!
ここが물놀이터に大変身!びっくり
これどこにでもあるのかな?目





平日の昼頃はあんまり人がいませんが夕方はちょこちょこ人がいて、土日は朝9時くらいからノリトの周りをレジャーシートやテントで場所取りして、人がいっぱいになりますびっくり


コロナも増えてきてるので平日の人が少ない時間しか行きませんが、なかなかのクオリティ!
ノリトなのでもちろん無料だし、めちゃくちゃいい爆笑




娘がいつも遊んでる滑り台もスライダーに!


上からバケツでバシャーンと水がふってくるんですが、なかなかの水圧でまともにかかったら転けちゃうじゃないかな?と思いますガーン
だから水が落ちてくるタイミングで私が傘がわりになるので、私は頭から足までびっちゃびちゃに笑い泣き



もう一つ大きい遊具もあるんですがそこはまだ早そうなので小さい方で遊びましたキラキラ
滑り台の永遠リピートwwww
プールもいいけどこっちの方が娘も楽しめそうな気がして、今年はプール行かなくてもいいかなと思ってます笑い泣き



時間は11:00~16:00までで40分遊んで、20分休憩タイムに入ります!



11時からってちょっと微妙なんですよねタラー
完全に私都合ですが笑い泣き
11時はちょーど朝寝タイムに被ってしまうので、起きてお昼ご飯食べてたら12時にも行けないし、そうこうしてたらまたお昼寝タイムになっちゃうので、オリニチプや小学校が終わる前の14時か15時くらいが人が少なくて一番いい時間帯かなと思ってます口笛
本当は10時があったら一番よかったんだけどなあ。涼しいし


ノリト内には安全のお兄さん?
なんて言うんだろ笑い泣き係員?
みたいな人が何人か見回ってくれてるので安心グッ

この日はたっぷり40分遊んですぐ隣にあるシャワールームで着替えだけしておうちに帰ってからお風呂に入りましたキラキラ

次はレジャーシート持ってきて、お菓子食べたりしてもいいかな〜ひまわりひまわりひまわり