娘が1歳になる前くらいからそろそろ断乳するか〜と考えてはいたもののまだ出来ずにいますえーん
いざ断乳しようと思うと、卒乳出来るまで待とうかなとも思ったり。



昼間はもう授乳なしでいけるんですが、ねんねする時は添い乳じゃないと寝てくれないんですえーん
そのせいか、夜中は2~3時間置きに起きてしまいますチーン
私はもう慣れてしまったので平気なんですが、娘も睡眠が細切れになると疲れないのかなあとちょっと心配…
ちょっと前まではお昼寝は抱っこ紐で散歩したりして出来るだけ授乳なしで寝かせようとしてるんですが、最近暑くてなかなか外にも出れないのでお昼寝のタイミングも授乳してしまってます笑い泣き



この間までは昼間授乳しなかったら、娘が寝る時には胸がガチガチに張ってたんですが、1週間くらい前かな?急に張らなくなり、もう授乳しても出なくなったのかなあと思ってたら産後初めての生理が滝汗
これも関係してるのかな?
全く出てないわけではないんですが、もうほとんど出てないと思います笑い泣き
お陰で朝ごはん全然食べなかったのに、朝起きたらまんま!まんま!と言ってしっかりご飯を食べてくれるようになりました拍手




ずっと断乳するか迷ってたときに、一時保育や、義両親に預けるとトントンしてあげたらそのまま寝たよ〜!と言われてびっくり!
授乳しなくても寝れるやん滝汗
私がいると絶対ダメなんですけどね笑い泣き




最近は夜眠くなったら自分から寝室へ行き、お布団にゴロンして私を待ってます笑い泣き
これが本当にかわいいラブ
私も一緒にゴロンして添い乳をして寝かすのがルーティンなんですが、添い乳してるときの娘が可愛くて可愛くて!
断乳するとこの時間が無くなるのかあと思うとなかなか実行出来ないんですよね、、これは私のワガママw


本当に娘の為には何が一番いいんだろうと悩む日々ですガーン
娘もパイ大好き星人なのでw
無理矢理やめさすのとどうなんだろうとか、でも時間が経つともっと断乳するの大変だしな、、とか笑い泣き
断乳するなら早めがいいよねってオッパとも話してるんですが、断乳決断までもう少し時間がかかりそうですショボーン