月曜日スタート | 井原市立野上幼稚園

井原市立野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から一週間がスタートしましたちょうちょ

 

 

 

曇り空ですが

次第に晴れ間がみられ

気温がぐんぐん

上がりました太陽太陽太陽

 

 

 

1・2年生と一緒にALTの活動をしました。

 

発音や日本語と英語を照らし合わせながら

単語を覚えるのは

少し難しかったですが

1・2年生も一緒にいてくれることで

安心して

英語活動に参加することができましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で

パタパタプールをだして

遊びましたイルカスイカ波

シャボン玉や

水鉄砲に夢中でしたキラキラ

 

 

水の勢いで

水中の玩具が動く様子をみて

方向を観察する姿がありました波波波

 

風の向きや

波の力で

玩具が動くことが

分かったようですニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラ

発見でしたベルベルベル爆笑

 

 

今週は参観日があります照れ

地域の方や

小学校の先生が

「飾ってね」と持って来て下さったバラやお花がとても

綺麗ですクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

あたたかい気持ちに

囲まれ

今日も野上幼稚園は元気ですぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

 

 

 

今週も元気に

たくさん

体を動かして

遊ぼうーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン