田植え | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはおねがい

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は地域のみなさんと

小学校の児童さんと一緒に

田植えをしましたニコニコ太陽カエルクローバー

 

初めは少しドキドキ・・・

どろどろの田んぼの様子を

見ていました目

 

小学校のみんなに

支えられ

まずは

一つ目

成功爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

昨年まで一緒に

過ごした

お姉さんと

一緒にいると

自信をもって

田んぼに入ることができました照れキラキラキラキラ

植え方を優しく教えてくれる

4年生おねがい

 

真似っこができました照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

カエルやアメンボなどの

生き物がたくさん

たくさんいましたとかげカエル太陽クローバーちょうちょ黄色い花

 

大きく育ちますように・・・照れキラキラキラキラキラキラ

 

田んぼの隅で

低学年のみんなと

少し休憩ウインク

 

逆上がりの練習の進行具合や

カエルの色の話などなど・・・

子どもたちの会話は

そっと近くで

見守り聞いているだけで

心がホッコリしましたウインク

 

 

毎日食べる

お米。

大切に育てて

自分たちの食卓まで

届いていることが

田植えをすると

よくわかります。

何よりの食育ですねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン