ダンゴムシ | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシを見つけましたニコニコ

 

ジメジメしたところに

たくさんいるということを幼児が覚えていて

石の下を探し

たくさん見つけることができました目

 

 

 

チューリップがきれいに咲いている

コンクリートの部分にもいて

丸まっていたり

元気に動いていたりしましたウインク

 

ふと

雲の形が

「恐竜が動いているように見える!恐竜みたいだよー」と幼児が空をみて

気が付きました照れ

 

 

ダンゴムシを探しながら・・・

雲の形が色々と変わる様子をじっくり見ながら・・・

幼児の気付きに言葉をかけていきましたにっこり

 

 

小さな生き物が元気に動く春ですね桜桜桜

 

 

今日は

小学校と合同で避難訓練を行いましたクローバー

 

6年生のお姉さんが手をつないでくれて

安全な場所まで

避難することができましたニコニコ

 

 

いつ何があっても

子どもたちが

安全に行動できるように

積み重ねていきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

折り紙遊びをしました照れ

 

春の生き物を

色々と折り紙で作り楽しみましたウインク

うさぎやちょうちょ,ハチなど上手に折れた

折り紙はお家の方へプレゼントしたいと

持ち帰っていますウインクラブラブ

 

 

1・2年生と鬼ごっこをしましたルンルン

 

変わり鬼や

増やし鬼,氷鬼など

色々な鬼ごっこをして体をたくさん動かしましたベル

 

 

 

フラフープでも遊びました爆笑

 

 

1・2年生のお兄さんお姉さんと一緒に遊び

さまざまなことを体験していますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が増えてきましたね太陽

 

水分補給を意識しながら

元気に活動をしていきたいと

思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン