昔遊び | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

 

 

 

今朝久しぶりに氷ができていました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

色の氷が

作りたくて

絵具を使用して水を入れて待っていました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

園庭にも

いつもどおり氷がはっていましたおねがい

 

 

今日は地域の方と一緒に昔遊びをして楽しみました照れ

 

 

コマ名人や

あやとり・お手玉名人がたくさん来園して下さり

大盛り上がりでしたびっくりマークびっくりマーク乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

1・2年生も一緒に活動に招待していたので

みんなで

コマ回しトーナメント大会をしましたおねがい

 

3つの玉を自由に操る地域の方の技に

釘付けでしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

あやとりでは

ほうきの

作り方がいろいろあることを知りました爆笑

 

ぽっくりで地域の方と競争をしました照れベルベル

子どもたち

とっても

はやかったですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

竹とんぼでは

コツを教えていただき

ふわっと飛ぶ方法を試しましたにっこり

 

 

 

コマ名人の技を

最後に

みんなで

みました爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

手にのせる素晴らしい技爆笑

 

野上地域の方は

やっぱり何でもできる

すごい方たちばかりだと

感じることができた

時間となりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも子どもたちの背中を

そっと支えてくださる

支援をありがとうございます。

あたたかい

野上地域の方たちの優しさに包まれて

子どもたちは

すくすくと育っていますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで

読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン