今日から五月。寒い、昨日までは暑かったのですが~あせる 4月末の活動報告です。爆笑

 

◎活動報告

○4月28日(日) 山形県縦断駅伝競走大会二日目

北村山のランナーですグッド!

監督車グッド!

我らが第20普通科連隊が支援です爆笑グッド!

審判車の運行グッド!

山形県警白バイ隊グッド! 北村山チームは総合6位でした爆笑

 

○4月29日(月) 大けやき横綱パレード

今年第30回目の横綱パレード!! ゴールの東根小学校南側の急坂を上りますあせる

先頭はプラカードとともに岡崎実行委員長チョキ

子ども達が力を合わせ上りきりました爆笑

グッド! がんばれ!!

保護者さんも一緒に 汗を流していますニコニコ

とうちゃく~あせるグー爆笑

到着式では、高崎小学校の児童による太鼓演奏!! 音譜ニコニコ

 

○4月30日(火) 大森小学校3年生農業体験

本日の作業は「摘花」です音譜 できるかな爆笑 よろしくお願いしますニコニコ

園主さん前列右と地域の先生方です爆笑グッド!

質問ですビックリマーク なかなかいいぞ音譜

摘花作業は、中心花を残し、他を摘むんだよ~爆笑

こうかな!?

なかなかいいよニコニコ

こうだねチョキ

中心のを残すんだよグッド! そうか~ わかったチョキ

ぼくもできるよチョキ

これを残すのよニコニコ はい音譜

この様になりますグッド!

秋には収穫体験があります。楽しみだぁ~音譜

暑かったり寒かったりですが、体調管理をしっかり行って、乗り切りましょうグッド!