今日はカメラのお話なんですが

 

 

 

今使ってるカメラはちょっと古いんですが

 

SONYのWX500。

 

 

 

 

そう、これのおかげでYouTuber御用達だからか

 

ヤフオクでもけっこう入札が入って

 

なかなか落とせないんですけど

 

 

 

 

でも使ってみたら

 

なんか言うほどよくないんですよ。

 

 

特に動いてる物を撮ったり

 

自分が動いて撮ったりする時に

 

ピントが甘いんですよ。

 

 

 

大物YouTuber達はミラーレス一眼とか使ってますけど

 

とてもそんな高価な物は買えないし

 

 

 

でも動画撮るんだから

 

それだったら本来はビデオカメラでしょ!?ってことで

 

 

 

しばらくヤフオクだのアマゾンだのを見てみると

 

 

 

ビデオカメラもけっこう高価なんですよ。

 

 

 

しかももうオワコンで何年も新機種なんか出てなくて

 

 

そんなわけだからけっこう古いモデルでも

 

なかなかのお値段で・・・

 

 

 

で、ちょくちょく思い出しては

 

ヤフオク見てみて

 

YouTubeで性能とかをチェックして

 

 

 

 

で、今日、ついにみつけたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

SONYのCX430V。

 

 

もう10年近く前のモデルですが

 

55倍ズームで空間手振れ補正も付いてるし

 

 

このぐらい古いと値段もだいぶ安いんです。

 

 

 

 

でもこれは見た感じ程度良さそうなのに

 

ひと際安い6,170円。

 

 

 

どうやら充電器がないため

 

動作確認をしてないかららしいです。

 

 

 

 

もしかしてラッキー!なんてこともあるんですが

 

 

でもこの頃のSONYのハンディカムって

 

ベルトの部分にUSBケーブルが仕込んであって

 

充電器がなくても直接充電できるはずなんです。

 

 

 

 

・・・てことは、本当は電源が入らないんだけど

 

 

 

動作確認してないから知りませ~ん

 

ってしらばっくれて売ってる可能性も無きにしも非ず。

 

 

さて、どんなもんなんでしょう?

 

届くのが楽しみです。