加齢によるもの!? | どもども  NO-GARD っす。

どもども  NO-GARD っす。

実は函館を中心に活動中の3人組アコースティックユニットなのね~。1名単身赴任中にて現在活動実質休止中だよん。お気軽に遊びにきてちょ~~~だい。

どうも、安田です。


今日は人間ドックを受けてきました。




会社で毎年希望者を募り、一部負担金だけで受診できるので、


5年ほど前から毎年受けてます。



日帰りドックなので、2~3時間で終わる。



通常はドックが終わったら会社に出勤するんだけど、



3月ぐらいから首のコリ・痛みがひどく



腕や手、指先が痺れることがあったので、



函館まで行ったついでに一日休みにして



整形外科にかかってきました。





「頸椎症」だそうです。・・・(。>0<。)


やっぱりかっ!!


て、感じです。



もちろん、加齢によるものなんだろうけど、



どうやら、おいらの場合、生まれつき


頸部脊柱管が狭いんだとさ・・・・



だから、神経を圧迫する状態になりやすいんだと・・・




思えば中学生ぐらいから肩こりがひどかったのはそのせいもあるのかな?






とりあえず1カ月薬を飲んで経過観察っつーことになりました。



あぐらをかいて、ギターを弾いて、下を向いてMTRを操作している状態が

実に辛いんですが、そんなことも言ってられないので頑張ってます。



だいぶ、構成が固まってきたので、もう少しで出来そうです。




あ~ ・・・・ さっそく今日の薬飲むの忘れてた。


明日からにしようっと・・・