こんにちはにっこり


ラン活っていつからしてます?

小学校で使うランドセル🎒✨



今どきは、

年中さんの3月から始めてる

と先輩ママから聞いてびっくり!!



3月から次の年の新作が出るらしい。

あくまでもウワサですが



年々早くなって、ランドセルの保証も7年の物もあったり、すごいですね〜💦



娘が年長さんになった、4月に

「ランドセル合同展示会」へ行ってきました。



比べる物がないと、どこのランドセルが良いとか分からないので、合同展示会にしましたニコニコ



そして、何件も見に行くのめんどうだし昇天

15社のランドセルが見れました。



と言っても、うちの娘は

キラキラ可愛いのではなく、


とにかく肩のベルトが柔らかく、

軽いの!!


が良いらしく。

肩のベルトを触っては硬い!次!

硬い!次!

と機能性重視目



そこで

気に入ったのが、リュック型のランドセル🎒

Rikomon(リコモン)

って言うメーカーでした




リュック型だけど、見た目はちゃんとランドセル✨

めちゃくちゃシンプル!

肩のベルトや背中の生地は

メッシュ生地なので柔らかいし、軽いです。

(だから、雨の日とかは中身が濡れやすいかな…?)


値段は5万円〜

なかなかお値打ち🎵親も嬉しいニコニコ

すごくシンプルだけど、娘が良いと言うなら良いか!

飽きたらデコろうニヒヒ



普通のランドセル↓

キラキラがたくさんあって可愛い💕

けど、やっぱり大きくて重いので疲れるらしい💧




で、結局



娘が気に入った

リコモンのランドセル NINEシリーズ↓↓

値段6万円をネット注文しました!

(サイドにポケット付)




すぐ決まってスッキリ✨

早くに注文したげど、

届くのは来年の2月〜3月予定。



遅れずに届く事を祈ろう⭐



見た目より、機能性を重視して

何だか面倒くさがりの娘っぽいわ笑

重たいと持ちたくないよねニヒヒ