4月18日


朝、娘と保育園へ行く。


4月になってから

園長先生は門に立って保護者達をお出迎えしている。

新しく通いだした子供達と、親に挨拶する為の様だ。


娘が、保育園へ行くのはだいたい9時過ぎなので

登園してる人も少なめな時間帯。


娘は4月から年長さん。

保育園もあと1年💦

早いもので丸4年保育園にお世話になっている。


クラスの前で、園長先生と担任の先生が声をかけてくれる。

病院へ行った事と、診断結果や、一昨日の足の痛みの話を伝えておく。


娘に足の調子を聞きながら、園での遊びをしたいと思う と言ってくださった。

有難さと申し訳ない気持ちが同時に出てくる。


園長先生は、長い園生活だけど、こんなに痛がってる子供を見るのは初めて。と言っていた💧


何だか、園長先生の言葉が天からの声の様で、

もう少し細かく検査してもらった方が良い様な…


私は明日、クリニックに予約を入れていた。