前回の続きにっこり


5歳児の娘が

初めてMRI検査した時の続きになります。


「小池さーん」

名前を呼ばれて私達の順番が来た。


娘がまだ5歳の為、

特別に親の私も一緒に検査室へ入らせてもらった✨



娘はベッドに横になり、右足が動かない様に固定され、足首にも重りの枕を置かれた。



耳栓をもらい私が娘の耳に詰めてあげる。

これでもまだ音は聞こえる。

心配なのでヘッドホンも付けさせてもらった。



私も耳栓をして、娘と手をつないだ。

娘のベッドが筒の中へ入り、私は腕を伸ばして中腰💦手を繋いだままの状態でスタート。



娘は少し呼吸が荒く緊張してる様だったふとん1



それにしても

今どきのMRIは部屋は暗くはなく、足元にはテレビありそこにはアニメが流れてた。



ガンガン、ゴンゴンと音はあったけど、そんなに気になる様子ではなかった。

だけど、子供にとって

じっとしてないといけないのが大変で💦



検査中だけど娘が「あと何分??」と何回も聞いてきた。「わかんなーい!」私達は大声で会話してた。




少し経って娘が全身ブルブル震えだし、

「もうこれやめたい💧」と言い出した。



ヤバイ、限界かな…驚き💧



と思っていたら、検査技師さんが入ってきた。

動いたから失敗だったかな…。



と思ったら

「終わりです!キレイに撮れましたよ!」

と言われたびっくりマーク



良かった!

ショートバージョンで10分で終わったらしい。

娘が限界だったので助かった〜。



終わった時は13時

お腹もペコペコで本当によく頑張った!



まさか本当に睡眠薬を使わずにMRI検査が出来るなんて、娘の成長にびっくり。



帰りは公園に寄って遊んだ。

娘はキックボードが大好きで、大きな公園だと思いっきり出来るので嬉しそうに走ってたニコニコ



キックボードは足に良いのか??

不安はあるけど、検査を頑張ったからストレス発散でやらせてあげた✨







公園の隅に小さな神社みたいなのがあり、今まで何回か来てるけど気づかなかった!

そこで娘はキックボードを降りて


「死なずにすくすく育ちますように(自分が)⭐」


とお参りしてた。


何と言う5歳児の願い爆笑🎵



その時笑ったけど、

夜、「死なずに」ってフレーズを使った事が気になった。



娘は原因不明の足の痛みで、怖い思いをしてたんだと感じた真顔

痛いのが無くなるといいね!



MRI検査の結果は明日。