広がるパチンコの可能性 | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

パチンコ・パチスロのスペックダウンが

顕著であり、新規則機は軒並み苦戦中ではあるが、

 

このたび、長らくホールやユーザーを苦しめた

「確変65%規制」が撤廃された。

 

ということは・・・

 

こういった90%ループの様な高継続機も可能となる。

 

ただし、一つだけ忘れてはならないのは・・・

時間当たりの出玉の総量は変わらないので

爽快感は無くなってしまうのかな。

 

当たりまでのスピードはかなり遅くなりそうだ。

 

ということで更に昔に帰ると、

こういうのはどうだろう?

 

どちらも現金機だが、青春時代に私が愛した機械だ。

 

三共「フィーバーパチパチスタジアム」

4分の1で次回までの時短突入、4分の3で継続

 

京楽「夢幻伝説」

8分の1で次回までの時短突入、4分の3で継続

 

スペック的にはパチパチスタジアムの方が良かったのだが、

時短のくせにデジタル変動時間が変わらなかったから

当たるまで2時間ぐらいハマった時もあったな。

 

まあ、いわゆる「ヒマ人」向きの機械。

学生時代は時間が無限にあったからなー・・・

寝る間も惜しんで、よく打ったものだ。

 

まあ、こういう機械を出せばいいのかなと思うぞ。