パチンコを五輪競技に!? | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

今年、遂に麻雀のプロリーグ

「Mリーグ」がスタートした。

https://m-league.jp/

 

麻雀を五輪種目にしたいという思いで

開始されたMリーグ。

 

俳優の萩原聖人氏も参戦している。

 

実はわたくしも、大学時代は麻雀プロを目指していた。

 

こんな時代もあったな。

 

私の転機となったのがMONDOTVの

「未来戦士21杯」という番組のオーディション。

私は片山まさゆき・萩原聖人道場のメンバーとしてオーディションに合格したので、1週間程度の「合宿」に

参加して欲しいという通知が来た。

 

しかし。

大学4年生、既に会社の内定をもらっていた私。

そしてその「合宿」中に会社の内定式・研修が

あることがわかっていた。

 

内定を蹴ってでも麻雀界に飛び込むか。

 

真剣に考えた私だが、結局は就職を取ることに。

TVの出場もプロ試験も断念した。

 

麻雀界に飛び込んでいたらどうなったのか?

それは誰にもわからない。

 

今は、このパチンコ業界の発展に力を尽くすのみだ。