こんな時こそ本質に立ち返って | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

私が幼少の頃のパチンコ店は、

ホール内に子供が出入りしていたし、

駐車場で走り回っていた時代だ。

 

今みたいにネット社会ではないので、

当然ながら駐車場での死亡事故なども

今より圧倒的に多かったのではないだろうか。

 

子どもが入場出来るということは、子供を持つ親も

今より多く来ていた時代。

 

ただ、今の時代は同じことは出来ない。

 

ではどうすればいいのか?

 

やはり私は「コミュニティ」ではないかと思う。

 

その店が地域のコミュニティになること。

 

やはりこれに尽きる。

 

さて、どうしたものか。

地域の商店などと連携したり、

地元の町内会と連携したり。

 

そういうことなのかな。