「アンカー」の大切さ | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

台風の上陸が近づいている。

 

私も最近知ったのだが、台風が来ると、

コロッケが売れるらしい。

 

どうやら2ちゃん発祥らしいのだが、

これが全国区になってきて、イオンなどでも

セールを行うらしい。

 

台風が来たら、コロッケを買う。

 

これは「アンカー」のようなもので、

 

しっかりと根付いたら強い商法だ。

 

バレンタインが来たら、チョコレートが売れる。

節分が来たら豆が売れる。

クリスマスが来たら、ケンタッキーが売れる。

 

こういった商法は色々あるが、

パチンコ店には何か応用できないだろうか?

 

昔は雨が降ったらニューパルサー

なーんて店もあったかな。

 

さて、どうしようか。

この時代にそれが出来るものか・・・

 

なんか、業界を挙げて出来ないものかな。