本番前の心構え 実践編 | 宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

兵庫県宝塚市小林・逆瀬川にある音楽教室です。ピアニストによる本格レッスン。ボーカルコースも始めました。じっくり丁寧に、生徒さんとの心のつながりを大切にしています。
コンクール全国1位多数輩出、音大受験やコンクールに実績あり。

 

 
こんにちは!
宝塚市 逆瀬川 野上音楽教室
ゆみせんせい ですおねがい


本番前の心構え❣️❣️❣️

明日(8/5)が発表会です!!!!

そろそろ緊張してきた??

先生はずっと胃が痛いよ!!😂😂




①本番まで納得いくまで練習する

未来の自分を支えるのは過去の自分❣️

こつこつ頑張った練習時間が

あなたの震える足を支えてくれます!

え?もう間に合わへん?

ほな実践的なことを次に!😂


②ストレッチをする

本番前、舞台袖で軽くストレッチします。

前屈や屈伸、肩周りの筋肉をほぐします。


③笑顔でお辞儀する

笑顔になることで、顔の筋肉がほぐれ

そして自分も上手になった気がして

なぜかうまくいきます。


④深呼吸する

すわっていきなり弾く!のではなく

深呼吸することで落ち着き、

無駄な力が省けます。


⑤開き直る

これがいちばん大事!!

「奇跡が起こって、音楽の神様が降りてきて

本番だけ超絶うまくひけへんかな……」

そんなこと、先生も思いますが

人前で何百回も弾いてきましたが、

まぁ、ない、、です。ネガティブ

実は何回かは、あるけど……😂😂

まあね、もう開き直って!失敗してもいい!

だってこれが私だから!!

もう舞台に出てしまったらね、

こっちのものです!

うるさく言う先生もいません!

開きなおろう!!!

ありのーーままでーーやで!



みんな明日はがんばろうね!!ニコニコニコニコ

 

♪お教室のホームページ♪💛

レッスンの様子は

公式Instagram