いつか花開くように | 宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

兵庫県宝塚市小林・逆瀬川にある音楽教室です。ピアニストによる本格レッスン。ボーカルコースも始めました。じっくり丁寧に、生徒さんとの心のつながりを大切にしています。
コンクール全国1位多数輩出、音大受験やコンクールに実績あり。


こんにちは!
宝塚市 逆瀬川 野上音楽教室 
ゆみ先生です爆笑



先日レッスンで、いつも真面目な
あまり無駄話をしない子が
何かのタイミングで わーっとすごい勢いで
自分の学校などのお話をしてくれましたニコ

なんだか心を開いてくれたような
気がしてとても嬉しくて
そうなんやぁ、と聞いておりましたおねがい



レッスンはやっぱり人と人との関わりなので
ただ指導するだけじゃなく
お話をする時間も大切だと考えていて
子供のお話は聞くようにしています。

私も子供の頃、お母さんにいつも
色んな話を聞いてもらっていたし
やっぱり大人に話を聞いてもらうって
本当に嬉しいことと思うので…ニコニコ


もちろん度が過ぎないよう
その子に合わせて、
さらっとレッスンに軌道修正しますが
普段あまり話さない子が
自分の話をしてくれるというのは
とても嬉しいことです爆笑スター


ほんと色んな子がいて

みんなめっちゃ可愛いし大好きです。


とにかく幼いうちは

音楽を愛する気持ちを育てて

こどもたちの長い人生

いつかどこかで花開けばいいなぁと

せっせと水やりしております🌱


( ੭•͈ω•͈)੭💦🌱 ͛.*



花開くというのは

ピアノめっちゃ上手になるとかじゃなく

(もちろんそれも素晴らしいけど)


音楽が好き という気持ちが

何か別の趣味に結びついたり

他人との関わりを増やしてくれたり

大人になって、またピアノ再開して

昔より楽しめたり

人生の中で「楽しいな、幸せだな」

と思える時間が増えること

それが私の中での、花開くということです。


音楽にはその力があるからねニコニコ



今日もせっせと( ੭•͈ω•͈)੭💦🌱 ͛.*