卒業生を送る会 | 義と和の心

卒業生を送る会

卒業生を送る会が行われました

卒業・・西森祐一さんとおこがましいかな、私の送る会です。


当日は、たくさんの先輩、後輩にご出席いただき

ありがとうございました。

また、橋本ブロック会長、村尾君、河上さんにも参加いただき

また、現役の皆さんには、あのようなすばらしい設えを頂、感謝申し上げます。

先輩方には本当にお世話になりましたし

後輩立ちには、いろいろとご迷惑をおかけしてきたように思います。


歴代の理事長様から、自分たちのゆかりの昔の懐かしいお話を交え

ありがたい激励のお言葉を頂きました。


カブトムシ取りに夢中になっていた頃、先輩ご家族をお連れして

早朝から道案内をしたことや


遠方まで、拉致された話やいつも話題になる、か○なの話など

思い出深く自身を振り返ることが出来ました。




実は、この日・・私がJCバッチをつけた最後の日でございました。


自分のバッチを以前、後輩にあげていましたので


12月例会で、直前理事長バッチを張田理事長に渡し


「ああ、これで、バッチをつけることもないなあ」と思っておりました。



その話を橋本B会長にしたら


「私のバッチをあげます」と言われ


何かすごく、うれしい気持ちになりました。



と言っても、会員会議所と理事会と卒業生を送る会の


三回しか、出番の無かったバッチですが



大事に箱にしまっておきたいと思います。

橋本会長ありがとう・・・