総会と漫画「キャプテン」 | 義と和の心

総会と漫画「キャプテン」

明日は、(社)高岡青年会議所の定時総会の日ですね

2009年度の役員メンバーを審議する大事な総会です。


私の好きな漫画に「キャプテン」があります。

谷口君、丸井君、いがらし君とキャプテンが

受け疲れていく、墨谷二中の野球のお話です。


何か世代が変わっていく中で、

それぞれの代は違うけど

成長していく選手たち・・

受け継いでいく伝統があって


不思議な親しみを感じる漫画でした。


2009年の準備が進む中

2009年度では直前前理事長になる私


2009年度のすばらしいスタートが切れる

総会となるよう願います。


*ちなみに、「キャプテン」の高校バージョン

墨谷高校で谷口君が活躍している、野球漫画を

前に、アニマックスで見ました・・・

私もがんばらなくては!!