涼しくなって | 義と和の心

涼しくなって

お盆を過ぎて、めっきり涼しくなってきました。

夕暮れも日に日に早くなってきたように感じます。


今日より大事なのは、明日

明日より大事なのは、一年後

一年後より大事なのは、その先の未来


などと言う、事を聞いたことがあります。


過去を振り返るより、先のことを考える

そのずっと先のことを考えるのが大事だと言う話です。


秋を感じると、仕事がら

11月も末になると、お正月

10月も末になるとクリスマス

9月もいろいろと

今年も、秒読みの時期に入ってきます。


さて、秋の夜なが・・・・

ずっと先のことでも考えなければ・・・


秋の夜なが・・ちょっとはやいかな・・・