熱い夏の日2 | 義と和の心

熱い夏の日2

さて、熱い夏の日の続きです。


私は、個人的に、ライブでの町の活性化?

に一役・・・

昨年、18年ぶりに、復活したバンド活動

きっかけは、若いときにいつもライブを一緒にしていた

人の結婚式・・・・


昔とまったく同じ、メンバーで集まって

実に昨年は7回ものライブをしました。


夏の野外でのステージは去年から2回目です。


今年は、今までに無い恐ろしい事態になりました


親戚一同が、家に集まってくるらしい

しかも、なにやら、ライブを見に来るらしい・・・


7時ぐらいからの順番と伝え・・・夕方のリハーサルに

出かけた・・・・


本番がスタートして、結局順番がとりであったため

スタートしたのは8時30分であった


会場に入ると、席の中央に親父とお袋が陣取っているではないか・・ヽ(゚◇゚ )ノ

あの短気な親父が7時ごろから、席に座っていたようだ


ライブは、いつものように盛り上がって終わった

とにかく、汗だくである


終わってから、恐る恐る・・親戚一同の所へいった・・・


一様に、みんな笑顔で迎えてくれた

姪っ子にも、褒められてしまった・・・・(^-^)/

楽しんでくれて良かった・・・

昔から何度もライブをしてきたが、父母が見るのは

実に初めてのことであった・・・


いろんな汗が混じったライブである


終わったとに、主催者の方が

こんなことを言っていた・・・


かなり年配の方が、ライブをみて

・・・「来年に私らも出てみたいな・・」

・・・「時間があるから、ハワイアン・・今から練習するは」


だそうだ、

主催者の方に

「良い話ですね、ステージはあるんだし、いろんな世代で

日中から・・ロングランで、できたらいいですね」


来年も、ロックンロール フェスティバルは開催されるようだ・・