熱い夏の日 | 義と和の心

熱い夏の日

8月に入り夏真っ盛り

イベントや事業も真っ盛りです。

高岡の町は、七夕まつりの土日

一年で一番・・・熱~い日です。


週末土曜日は

寺子屋の一泊研修が

福岡の廃校になった淵ヶ谷小学校で行われました。

今年は2年目・・・

車で市街から20、30分のところに

こんなのどかな、場所が残っています

すいかと栄養ドリンクをもって

差し入れです・・・・


開校式の前・・・

斉藤委員長と委員会メンバーが

準備に余念がありません・・・・


さて、時間になって、元気な子供たちが

あっ待ってきました・・・楽しみな夏休みのスタートですね


夜に七夕まつりで・・・石引き、私は個人的に

街中でのライブがありました

又、日曜日の夜には、ホームタウン事業の

Kikare-Ma2008もありましたね・・


石引きは理事長を中心にすばらしいチームワークでしたね

石引の石は、お城の石垣の石です。

1トン以上ある、石をぐいぐい引っ張っていきます。


昔の人は、本当にすごかったんだなと・・・改めて感じます。


夏はこれからですが

皆さん良い汗を流した

熱~い・・・夏の週末でした。

私のバンドの件は?・・・また次回


お酒もたっぷりと頂いた・・・一日でした

明日は汗がいっぱいでそうです・・・