知るかよって話し2 | 小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

 小学校、中学校と完全不登校歴9年のクソガキが、生意気にも高校生になりました。







地域性もあるでしょうけど

うちの墓地には不思議な決まりがあります。



お墓を解体(壊す)場合

お墓を建てたA社に頼まなければならない。



契約書を見ると、確かにそう書いてある。

公正取引法違反じゃないのか


この競争原理の働かない閉鎖的な業界。

仕方ないので数社に問い合わせをした結果


出来ません


って。


アホか。業界の慣例に切り込まんかい。





それなら











お墓のこと何でもご相談下さいって書くな!









日本の闇だわ








遡ることコロナ前です。

そのムカつくやり取りを経た後

仕方ないのでA社へ連絡し

見積りをお願いすると



30万円



こんなん何とでも言えるわな。

根拠なんかないんだから。

もう言い値よ。



でも仕方ない。

このA社しか出来ないんだから。


今思い出しても腹が立つこのA社。


その後、連絡なし。












どんな神経しとんじゃ!










そして今年。

気になる気になると母親が言い始め

そのA社に連絡すると










もう

そこの墓地についてはやってないです











それなら言えや!












ホンマにカスやのぉ〜


墓地を管理する寺に電話を入れると

あっさり他社にて工事が決定。












綺麗に更地になり、金額


19万8,000円(税込)


ホンマに墓なんか要らんわ。