ヘルプマーク | 小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

 小学校、中学校と完全不登校歴9年のクソガキが、生意気にも高校生になりました。














何かと騒がれてるヘルプマーク。



殿もカバンに付けてます。

嫌がるかと思いきや、全く異に介さず。



椎名林檎とかいう方が

このマークに類似したグッズを作ったとか。
























まぁ似とるわな。


でもな。

数年前、このヘルプマークを知って

福祉事務所にもらいに行ったら







カウンターの隅っこに追いやられてたけどな。







まぁまだ初期段階だったし、誰も知らん頃。

窓口で説明しても













は?










って対応。

それが知られるんだから、椎名林檎に感謝よ。


それを今になって

あーだこーだ叩いても、それこそ









は?








って感じ。


このヘルプマークですが

ちょっとしたドラマがありました。





続く。