ブーたれる | 小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

小中学校完全不登校9年 そんなガキが高校に行くわけもなく。不登校はもう良い。次は就労だ!

 小学校、中学校と完全不登校歴9年のクソガキが、生意気にも高校生になりました。







ブーたれるって岡山弁なんでしょうか・・・?


最近、子供がブーたれてます。ふて腐れてる状態です。









第1次反抗期

共働きで最初の子どもが産まれ、赤ちゃん時代を経験した後、少しは楽になるのかしらと思っていたら、「何でもイヤイヤ!」、駄々をこねて言うことを聞かない第1次反抗期に入ります。赤ちゃん時代の授乳やお世話は苦痛を感じなかったという人でも、このイヤイヤ期に「正直、手に負えなくてまいっている」「初めて子育てに壁を感じる」と打ち明けられる方も多いのです。あれもこれもイヤイヤ、まるで怪獣のような、第1次反抗期は、1歳半~3歳頃に顕著に現れます。「魔の2歳児」と世界共通で呼ばれるのも、この第1次反抗期のことです。






だそうな!世間では。


うち・・・いまだに反抗期なんですが。







「は~?」


「うるせーな」


「ボケおやじ」


「ハゲチャビン」









第2次反抗期

この時期は、一般的には、「思春期」という呼び方の方がなじみ深いと思います。思春期とは、これから20代前半まで続く「青春期」(青年期)を思う芽生えの頃、という意味です。この時期、男の子は大人の男らしく、女の子は大人の女らしく身体が変化していくと共に、心の状態も大きく変化していきます。それまでは親に頼って生きてきた子が、自分で考えて物事を選んでいきたいという欲求が芽生えるのです。








お前・・・6歳で思春期か!?





それまでは親を頼って生きてきたが、自分で選びたい欲求・・・
















もう巣立てよ!!










お父さんも飛び立ちます。








$岡山で育児に追われる司法書士のブログ