新年明けましておめでとうございます | 野上歯科医院スタッフ 歯っぴいブログ

野上歯科医院スタッフ 歯っぴいブログ

川崎市中原区 平間駅から徒歩1分にある野上歯科医院です。 地域密着を目指し、予防中心とした歯科医療を医院理念としてお口の健康をサポートしています。

そんな野上歯科医院で働くスタッフが綴る歯っぴいブログ。ぜひ、ご覧ください❗

1月3日 土曜日





明けましておめでとうございます。

平間駅前の野上歯科の野上恵子です。

2015年のお正月を如何お過ごしでしょうか?

私達は、郷里の富山で年末年始をすごしました。

年末から、雪が降り始めひどい日は一晩で50センチも降り積もる日もありました。

毎朝、雪かきで汗をかきます。

雪国の人は、冬の間毎日これをしているんですね。

本当に大変なことだと思いました。


主人の実家の大掃除もやらせてもらいました。

実家では、元日に親戚が一同に集まり新年のお祝いをしました。

何年ぶりの懐かし人達にもえて楽しかったです。

主人の母達とは、帰省したときにはかならず立ち寄る磯寿司に行き冬の幸をいただきました。

寒ブリや蟹も美味しかったですが、白子ポン酢やウニの軍艦まきの美味しさは、言葉にできません。

また、訪ねたいお店です。


両家で忙しくもありましたが、充実した時間を過ごして昨夜帰宅しました。

明後日から、新年の診療がはじまります。

気持ちを切り替えて仕事に望みたいと思っています。

皆様、今年も宜しくお願いいたします。