こんばんは。

おかま直伝よもぎ蒸しサロン
〜Happiness〜ハピネス
開業準備中の
ユウコです音譜


今日は我が家に欠かせない
ふりかけを
ご紹介したいと思います!!


その名は

《菌ちゃんげんきっこ》
欽ちゃんではありません



このふりかけは、

微生物たっぷりの土
生理活性物質が取り込まれた
無農薬野菜を栽培する、
長崎県佐世保市の
吉田俊道さんが開発したものです。


煮干し、焼あご、昆布などの
海の産物と、

菊芋、小松菜、高菜などの
陸の産物が
丸ごと粉末化されて、


現代人が不足している
微量栄養素
が、手軽にとれて、
腸内細菌を活性化
させる効果も期待できるそうです。


皆さん、
微量栄養素って何か分かりますか?

簡単に言うと、

ビタミン、ミネラル
です。


今、私たちは
栄養は満ち足りているはずなのに
微量栄養素は失調状態だそうです。

そして、これが、
体や心の不調やイライラに
繋がっているともいわれています。


この、絶対に必要な微量栄養素を
手軽なふりかけにすることで、

『これならとりあえず今食べている物に
さっとかけるだけで
補給できる』と、

日本人の皆んなを健康にしたい!

皆んなを元気にしてあげたい!

という、吉田さんの
熱い思いから作られたそうです。

何においても、
物作りをされている、生産者の方々って
本当に信念を持ってやってるなぁと
感動します。


吉田さん、
ありがとうございます!!

私は、
昨年、ネットでたまたま
ふりかけに出会って、
吉田さんを知って
感銘を受けて、
食べてみたいと思って
注文しました。


特に子ども達に食べさせたくて、
我が家は、
ご飯、味噌汁の他に、
納豆に混ぜたりしています。

お陰様で、
お通じも良く、元気です。
特に排便の臭さがないのと、色、形が
良いことに驚いています。


口からしっかり微量栄養素を採って
よもぎ蒸しをしたら
更に
効果がアップすると
期待します✨✨


読んで下さって
本当にありがとうございます。