今日はずいぶん肌寒い感じがしましたね。 東京で最高気温が25度に達しなかったのは、6月30日以来のことだったそうです。
今日はバイトは休みだったのですが、午後7時過ぎにバイトの人から携帯に電話がかかってきました。
仕事上のことで何か聞きたいことがあったのか、もしくは、自分が何か仕事上でミスをしていて、それが発覚したのかなぁ、と思ったのですが、ぜんぜん違う内容でした。
今日限りで仕事を辞めることになったというのです。
この人は熊本出身で、この秋には実家に戻ると言っていたのですが、それが突然、今日で辞めるという話だったのでびっくりしてしまいました。
詳細をここで書くことは控えたいと思いますが、バイト内の人間関係というよりは、もっと会社の上の方との間での問題で、辞めることにしたようです。
なんかあまりに突然のことで、びっくりの一言です。 とともに、彼女をこのような状況に追い込んだ、会社側の対応に不信感を抱きました。