夕方、友達の家にCDを無事届けたのですが、そのまま帰るのはつまらないなぁと思い、ドライブすることにしました。行き先は特に決めず、ただ都心方面を目指しました。
甲州街道を進み、新宿や銀座を通り抜け、中央区晴海で車を停めました。
そしてそのあたりで散歩しました。運河を吹き抜ける風が心地よく、気持ちのよい散歩になりました。
晴海には2時間ほどいました。そして家へと戻ったのですが、その途中2度も飲酒検問に止められました。
1ヶ所めは、ゆりかもめの新豊洲駅の近くです。車を走らせてすぐの場所でした。もう1ヶ所はうちの近所の小学校のそばでやっていました。
今日も昨日も酒は1滴も飲んでいないので、取り締まられる心配は無いのですが、どうもドキドキしてしまいます。