お久しぶりです。

1学期が終わり、夏休みに入りました。


去年は受験生で、塾に監禁生活を送ってましたが、今年は自由です爆笑爆笑

こんなにも違うものかというくらい生活が変わります。


いま頑張っている受験生に伝えたいのは、

来年は楽しい夏休みだよ!


ですが、受験期ほどではないですが、親にとっては引き続きキリキリした時間を過ごすことになる夏休みかと。


なぜならば、

ボリューミーな夏休みの宿題

を自己管理出来れば良いんですがねアセアセ

少々管理は入るよね…


小学校の宿題も、読書感想文とかダルいと思ってましたが、中学は種類が多いのと手間が掛かるのが多いのがダルい。


これ、絶対時間掛かるやつだよね?

早めに着手しなくて大丈夫?

あれ、そもそも宿題に必要なものを学校に置き忘れてきた?等。


我が家はトラ犬の学校が別なだけあり、宿題の中身も異なりましてアセアセ

親がパンクするわ。


けれども、明らかに去年よりは健康的な夏休みを送れております。

部活、林間学校、合宿、旅行etc

去年よりも濃い夏休みを過ごせますように。