なんだか、思ってたのと違うな。

同じ部活動でも、学校による差があるな。

というのを感じる今日この頃です。


トラ犬同じ運動部に入りました野球

が、全然違う。


ちょうど春の大会の時期なんですが、

犬の学校は中1から試合に出て活躍。

我が子は初心者なので応援組です。

平日の校外練習も中1から参加、夏休みも合宿ありです。


もうね、この校外がなかなかのクセモノ。

19時頃に解散してるのに、なぜか毎回21時過ぎて帰宅。

道に迷ったというが、Google Map見る限りは分かりやすい道順。

どこに迷うポイントある?

多分、寄り道してるんじゃね?ムキー

けど、本人は至って真面目に迷ってるとチーン



一方、トラの学校は春の大会が落ち着くまで中1はお休みzzz

中1は下校時間が決まってるので、夏休み明けまで校外に練習に行く事はなく、夏休みの合宿もないゆる~いかんじです。


同じ部活動なのに、この差は何なの!?

まだ小学7年生なんだから、母はゆるゆる推しです!!


ですが、共通した問題点も。

とにかく臭いんです!!!


どうして??

確かに小学校の修学旅行帰りは吐きそうになるくらいの臭さにシビれました。


けど、普段はそこまででもなかったはず。

今はひたすら臭いんですよね。


あのミルクの匂いが懐かしい笑い泣き

まだ声変わりしてないのが幸いで、可愛らしいです。

が、臭くて臭くて…死にそう。

中年のパパより、はるかに臭いわ。

これからは日々臭いと格闘しそうです。