登校が始まり、1週間。

得意技が出ました!


それは、忘れ物

なにを忘れたかと言うと、Suica

と、それに付いてるロッカーの鍵。


今朝はテレワーク前に散歩をしてリフレッシュしてたら、犬から着信。


トラがSuica忘れたから届けてって」


…ってさ、キッズケータイも持ち歩かず、犬に電話をさせてるし。

途中合流した娘に小銭を借り、行きはなんとかなるそうで。

鍵は先生保管の予備の鍵を借りるように伝え、朝の波乱は終結。


だが、いくら渡したか不明なので、昼にSuicaをお届けに行きましたよ笑い泣き

過保護よね。


小学校の卒業文集も忘れ物の思い出を書いてたけどさ、全く懲りないねチーン


けど、姉弟と兄弟連携プレーで助けられたわね。