先週は埼玉の疲れを癒すべく体力温存に努めてましたが、母は既に心もお疲れ気味。


頬がね、ピクピクするんですわ。

あ、以前職場のストレスで目の下に出た症状と同じだわ。

なんだかよく分からないけど、ストレスが半端ないみたい泣


ダルマダルマダルマダルマダルマ


千葉入試、始まったんですね。

我が家は受けない予定でした。

けど、トラからクレーム


「塾で千葉受けないのオレだけなんだけどムカムカ

「千葉受けたかった」


どうせ手続きしないからとパスしたけど、出願してあげれば良かったのかな。


けど、その分過去問やる時間がとられるし、少しでも第一志望に注力してもらいたくて。


本人、合格できる自信があるんでしょうか。

友達がこぞって千葉を受けてるので、乗り遅れた感があったのか。


でもね、案外千葉受けない人も多いよ。

むしろ都内でも居住エリアによっては見向きもしないと聞いたよ。


だから、大丈夫!

まだ1月受験残ってるし、安心してくれ。


ダルマダルマダルマダルマダルマダルマ


一方、犬は千葉を追加しました。

埼玉から時間空いてるしなと、締切ギリギリに出願。


埼玉並みに朝早いのが憂鬱ですが笑い泣き

2月に向けて緩んだ気持ちを引き締めてもらおうと思います。


ダルマダルマダルマダルマダルマ

さて、今日は本番予行をしてます。


犬は自宅でAM校+PM校過去問

合間に学校の書き初め日に休んでしまったので、宿題の書き初めを。

冬休みの宿題を使いまわしてほしいのですが、再度書くそうです。


トラは終日ハチマキ塾の対面講座です。

先週は振替テストを受験しましたが、びっくりするくらいの爆死でした。


今日はいかに?

とりあえず拘束時間がかなり長いので、集中力を切らさずに頑張ってくれ!